勝てる組織の作り方セミナー開催しました。

昨日、公開セミナー「勝てる組織の作り方~チーム創りのヒント~」を開催いたしました。

雨の中、10名の方にお集まりいただき、大変活気のあるセミナーとなりました。

ご参加いただいた皆様、誠にありがとうございました。

 

今回のセミナーは、インテリジェンスフィールド合同会社様(東京)との共催にて開催させていただき、

講師は代表の福田祥司氏に務めていただきました。

 

私たちが最もお伝えしたかったこと。

『組織の成果を創るには、個人の強化よりもチームを創るほうが早く実現する』

ということ。

 

積極的に質問をいただいだり、メモをとっていた参加者の皆さまを見ていると、それが伝わったのかなと感じています。

 

特に我々が推奨するチームコーチングでは、組織の生の課題を取り扱うため、

『人材の育成と組織の課題解決・目標達成を同時に手にできる』

という特長をご理解いただくことができました。

 

チームビルディングや研修、会議ファシリテーションなどと混同されがちなのですが、

真の意味で『自走する組織』を創ることができるのは、チームコーチングであると自信をもって提供させていただいております。

 

まだまだ認知度が低いサービスですが、ひとりでも多くの方に、ひとつでも多くの組織に、

チームコーチングを知ってもらい、そして、活用していただくことが私たちの使命だと再認識しました。

 

最後に。

私たちが皆さまに知ってほしいこと。それは、

『チームコーチングに失敗はない』 ということ。

 

必ずや皆さまの組織に価値と成果をもたらします。

世の中に勝てる組織が増えて、日本の中小企業が活気あふれること。

そして、働く人々が使命を持ち、働く意義を感じとれるようになること。

それが、GENICの最大のミッションです。

 

セミナーは今後も開催します。

詳細決まり次第、お伝えさせていただきますね。

期待していてください!

2016年4月22日 12:27 pm
Tags: , ,

Categorised in:

This post was written by GENIC